These forums have been archived and are now read-only.

The new forums are live and can be found at https://forums.eveonline.com/

改善点の提案と新規のアイデア

 
  • Topic is locked indefinitely.
 

ウォレットにおける惑星輸入税、惑星輸出税の行説明の改善要望

Author
Chiether Akizki
Enneagram Rocks
Empire Logistics Syndicate
#1 - 2015-11-27 18:16:35 UTC
改善を要望した背景
私はPI実装直後にLowSecで体験しました。
そして、長らくEveを中断していましたが再開して、
先ほど2度目のPIを今度はHighSecで行いました。
ふとウォレットを確認すると、同時刻同理由同額の行が2つあって、大変驚きました。
二重引き落としではないかと公式へ問い合わせたところ。
それはコーポとコンコルドの2回分がHighSecでは引かれるのだと
BH Nonlocalityに教えてもらいました。

なぜ改善する必要があるか
同時刻、同理由、同額または似た額のレコードが2行つくられると、
それが正常なのかどうなのかゲーム内で判断つきません。
おそらく知らない人は、驚いてしまうでしょう(そう。恥ずかしながら私がそうでした)。
Eveでは人に聞くという方法もありますが。HighSecでやる人がいないせいか
回答を貰ってから「そういえばそうだね」という流れでした。
もし文言修正の改善が容易であればゲーム内の範囲で対応すべきだと考えました。

期待すること
税徴収者がコーポなのかコンコルドなのか判別つくようにする。
説明カラムか…個人的にはツールチップへの文言修正だけでもよいと思います。

現行)Export Duty for [[planet]]
提案)Export Duty for [[planet]] to CONCORD

現行)[r] 惑星輸出税:[[character name]] を [[planet]] から輸出
提案)[r] 惑星輸出税:[[character name]] を [[planet]] から輸出(支払い先:CONCORD)
Chiether Akizki
Enneagram Rocks
Empire Logistics Syndicate
#2 - 2015-11-27 18:36:09 UTC  |  Edited by: Chiether Akizki
ちなみに、
https://wiki.eveonline.com/en/wiki/Moving_Planetary_Goods には、

    Using a Customs Office is subject to tax set by the owning corporation
  • Customs Offices in highsec are owned by NPC corporation CONCORD

とあるんですが。 「NPC corporation CONCORD」って、
「コンコルドというNPCコーポ」と読めるんですが(いや知っている人からは違和感ありますが)……andかカンマ抜けですかね?

この記述からNPCコーポとコンコルドの2つが関わりあるんだと理解できても
2行レコードが出来るのか。合算して1行レコードが出来るのか判断つきません。
1度に税金引かれて、ツールチップにNPCコーポとコンコルドの2行表示されるということも考えましたが……。
とりあえず徴税処理自体の変更まで求めたくないので文言だけでも改善してもらいたいなと。