These forums have been archived and are now read-only.

The new forums are live and can be found at https://forums.eveonline.com/

一般的な議論

 
  • Topic is locked indefinitely.
 

EVE Online 今週のEVE

First post
Author
ISD Parrot
ISD Japan
#61 - 2017-04-03 14:50:56 UTC  |  Edited by: ISD Parrot
今週のEVE#149

今回の「今週のEVE」では3月25日から3月31日までを振り返ります。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/BlueGiant_X4me1eoH550.jpg[/img]
画像提供: X4me1eoH

開発者ブログ、その他発表

ファンフェス2017 – キョウノーク研究事業
今年はファンフェス2017の会場がH4-RP4キョウノーク研究センターへと変貌します。ファンフェス参加者は3日間にわたってこのイベントに参加し、ニューエデンの国々がキョウノーク問題にどう対処するかを決められるのです。追加情報も忘れずチェックするようにしてください!

ファンフェス2017 – ライブストリーム
ファンフェスの始まりはEVE TVの始まりでもあります! スタッフはストリーミング配信の準備で大忙しでした。その結果どうなったか? 皆さんへファンフェス2017の様子をお届けするための最高の放送体制が整いました! 主要なプレゼンはすべて放送しますし、開発スタッフへの特別インタビューも予定しています。全日程をHD画質でお送りします!

EVEファンフェス2017大特集

大型配信企画「twitch vs EVE」、3月31日に開催

ニューエデンストア: 4月セール
4月はニューエデンストアで毎週のように週替りセールがあります。対象のSKINは30%OFF、アパレルなら50%OFFです。「工業関係」や「支援艦」など、対象は週ごとのテーマによって決まります。5週目にはカプセラの日とEVE14周年を記念したセールもありますのでお見逃しなく。

音声と映像

Everything EVEによる新しい恒星のティザー映像
Singularityサーバーに新しいグラフィックを実装しました。特に皆さんに注目していただきたいのは新しい恒星の輝きです! Everything EVEが制作したこちらの映像をご覧ください。

開発情報

リファイナリーの追加情報
CCP Fozzieがリファイナリーについてのよくある質問に答えています。リファイナリーがリーンフォースに突入したらどうなるのでしょうか? 最初のリーンフォースではストラクチャ機能は何も変わりませんが、2回目のリーンフォースではプロセスが停止します。また、リファイナリーはヌルセクの産業指数に貢献します。

5月リリース

ブラッドレイダー主力艦
ついにブラッドレイダー主力艦が登場します! 実装されるのは支援型主力艦、攻城艦、タイタンの3種類です。これらは他のブラッドレイダー艦と同じくアマーとミンマターの要素が混ざりあった奇妙な船で、アマー艦とミンマター艦のスキルに対してボーナスを持ちます。獲物は身動きもできず(ウェブボーナスがあります)、死ぬまで吸い尽くされるでしょう(ニュートとNOSにもボーナスがあります)。これぞブラッドレイダーのやり方です! CCP LarrikinのQ&Aもご覧ください。

ブラッドレイダー主力艦の入手方法
私たちはブラッドレイダー主力艦の性能を公開しましたが、入手方法はまだ発表していません。近いうちにご紹介しますので、続報をお待ちください!

アップウェル系ストラクチャにCEOのポートレート
Singularityサーバーのグラフィックを更新し、アップウェル系ストラクチャに所有コーポレーションのCEOが映し出されるようになりました。といっても、目立ちすぎない程度の大きさです。こういう演出が好きな方には魅力的でしょうが、興味のない方の気分を害するほど押し付けがましくもありません。CCP Darwinがこの演出について色々と説明してくれています。

Team Five 0の改善策
プレイ環境の改善はきらびやかな内容ではないかもしれませんが、素晴らしい変化であることに変わりはありません! Team Five 0はいくつもの改善策を用意してくれています。エンジニアリング複合施設に特有のブラケットを付与し、契約の有効期間を4週間に延ばし、飛行隊に色付きHPバーを付け、フィッティングに関するもろもろを改善し、60個以上のバグを修正したのです。すべて次回リリースで実装されます!

テストとテストサーバー

恒星、ハンガー、ストラクチャのロゴ
アートチームが見事な仕事をしてくれました。Singularityサーバーで新しいグラフィックをチェックし、感想を聞かせてください。バグを見つけた方はバグレポートもお願いします。皆さんのご協力に感謝します! ちなみに、新しくなったのは恒星とハンガーの照明、それにアップウェル系ストラクチャに表示されるコープとアライアンスのロゴです。

その他

緑色の恒星?
新しい恒星の姿は美しいとしか言いようがありません! ご覧ください。紫色の星さえあるのです。えっ、緑色の星? そんなものは存在しませんよ! 皆さんご存知のように、緑色に光る星は錯覚です。
ISD Parrot
ISD Japan
#62 - 2017-05-03 04:05:49 UTC
今週のEVE#150

今回の「今週のEVE」では4月1日から4月21日までを振り返ります。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/AmarrEmpire550.jpg[/img]

開発者ブログ、その他発表

Frigates of EVE: The Cross Sections Limited Edition、残りわずか!
CCP GamesとDark Horse Comicsからお知らせです。Frigates of EVE: The Cross Sections Limited Editionがもうすぐ完売します! 運良く間にあえば、あなたはこの限定版をEVE Online Store(アメリカ、EU、イギリスから発送)か、Popcultcha.com.au(オーストラリアとニュージーランド)から購入できるでしょう。売り切れていたとしても同じように美しい通常版が購入できますので、ご心配なく!

EVEフィクションポータルを公開
私たちは新たにEVEフィクションポータルを公開しました! このサイトはEVE OnlineとEVEユニバースの豊富なロアを学ぶ人々にとって、中央リポジトリ、リソースとなるポータルサイトです。興味深い物語や面白い解説記事など奥深いバックストーリーに関するあらゆるものが揃っています! どうぞご覧ください。

TranquilityサーバーがTech IIIになって1周年
1年前にTranquilityサーバーのハードウェアが一気に新しくなり、TQ Tech IIIへと生まれ変わりました。このTQ Tech IIIの1週年を記念して、統計やグラフを交えながら今までを振り返ってみましょう!

発表! アップウェル・オーガニックマス・グラニュレーター
遠からず実装される新しいストラクチャについてお知らせします。アップウェル・コンソーシアムが商売の手を広げ、展開型ストラクチャ市場の覇権を狙って生み出した、まったく新しいストラクチャです。この開発者ブログはファンフェス直前の"4月1日"に公開されました。

音声と映像

新イントロビデオ「カプセラの誕生」
ファンフェス2017ではEVEの新しいイントロビデオが初めて公開されました。このイントロはあなたが如何にして船と一体になり、産業と探検、そして征服の物語へ乗り出すのかを描いています。さぁ、ニューエデンという名の布地にあなたの物語を織り込みましょう!

Permaband新曲「Come Fly With Us」
ファンフェス2017でカプセラの心に温もりを与えた、穏やかな雰囲気のコラボソングです。世界中のEVE Onlineプレイヤーの歌声がこの滑らかな音色を生み出しました。Soundcloudからもお聴きいただけます。

ファンフェス2016とファンフェス2017の間に起きたこと
この1年間(ファンフェス2016からファンフェス2017までの間)でEVE Onlineに起きた多くの出来事をご覧ください!

スコープニュース – YC119年度キョウノーク研究事業
スコープがYC119年度キョウノーク研究事業についてポストービン星系からレポートしています。ニューエデン各地で続くキョウノーク問題を解決するため、感染症研究に貢献しようと何千人ものカプセラが集結。研究センターは大変な活況を見せています。

ファンフェス2017

ファンフェス2017 - 1日目
ファンフェス2017 - 2日目
ファンフェス2017 - 3日目
ファンフェス2017 - プレイリスト

プレゼン
開会式
キーノート
閉会式
PvEの将来像
プロジェクト・ディスカバリー...系外惑星探査
プロジェクト・ディスカバリー...1年を振り返って
艦船とモジュールについてのあれこれ
ゲームデザインパネル
EVEのグラフィックスとVFX
2016年と2017年のアートワーク
アートチームへのフィードバック
新規プレイヤー向けコンテンツ(NPE)
ESIとは何か
Autodesk: 創造物に命を吹き込む
ニューエデンの物理学
0.01isk戦争のその先へ
私のメガソロンの装備はこんな感じです
EVE Onlineのバーチャルビジネス
開発チームとテスト自動化
マーシャルアーツとEVEの共通点
The Discourse(生放送!)
EVE_NT: イベントとEVEスポーツ
ワームホールの住人たち
PvPの敷居を下げるには
CSMパネル
ISD Parrot
ISD Japan
#63 - 2017-05-03 04:25:59 UTC
メディアの一部記事も紹介しておきます。
PC GamesN: EVE OnlineはF2P化でどう変わったか? 新人たちをヌルセクへ向けて鍛えあげる方法とは
PC Gamer: EVE Onlineの未来
Massively OP: ファンフェス2017...EVE Onlineはプロジェクト・ディスカバリーを通じて系外惑星を追い求める
Massively OP: ファンフェス2017...EVE Onlineが計画する素晴らしいPvEゲームプレイ
New Scientist: EVE Onlineプレイヤーが仮想宇宙空間で現実の系外惑星を探す
Kotaku: EVE Onlineプレイヤーが現実の惑星探査を手伝う日は近い
VG 24/7: ファンフェス2017で知る、EVE Onlineの驚くべきコミュニティ
Destructoid: EVE Onlineのモニュメント...変わらぬ姿
Rock Paper Shotgun: 虚構世界の真実を求めて
Kotaku: EVE Onlineプレイヤーがどうやって自力で感染症を克服したか

読みごたえのあるプレイヤーブログもどうぞ!

開発情報

ストラクチャ移行計画の次なる一歩
ファンフェス2017ではストラクチャ移行計画(アウトポスト、攻略可能ステーション、スターベース)の次なる一歩が発表されました。8月、私たちは再処理施設や組み立て施設、スターベースの研究所からボーナスを削除します。そして冬にはアウトポストがファクションシタデルへと変換されます。攻略可能ステーションはフォーティザーのような外見のストラクチャへと置き換えられる予定です。ファクションシタデルはフォーティザーの改良版とも言うべき性能を持ちますが、入港制限は通常のフォーティザーと同じです。近日中に詳細な開発者ブログを公開します。

小さな提案スレッド
小さな提案(Little Things)スレッドは、ゲームプレイを快適にするためのちょっとしたアイデアを投稿するスレッドです。UIなどの利便性に関する提案がもっとも適切な内容になるでしょう。フィードバックの自動収集・自動編集を可能にするため、投稿する際は指定のフォーマットに従ってください。

5月リリース

CONCORD艦
CONCORDが初めてカプセラのために建造する船です。パシファイアー級隠密行動フリゲート、エンフォーサー級強行偵察型巡洋艦、マーシャル級秘密工作戦艦の詳細な性能値をご覧ください。これらの艦船の性能は無難なレベル(課金した者勝ちになるのを避けるため)ですが、CONCORDという開発元にマッチした、極めてユニークな特性を備えています。パイロットのセキュリティステータスによって性能が変化するのです。

テストとテストサーバー

ブラッドレイダー造船所
ブラッドレイダー造船所」は新しく登場するPvEコンテンツです。ファンフェス2017で発表されたこの巨大な造船所は、PvEをまったく新しいレベルへと引き上げます。NPCがプレイヤーの船と戦術に応じて対処方法を変更するようになるのです。ブラッドレイダー造船所は既にSingularityサーバーに実装されています。

その他

EVE Onlineはあなたの人生にどんな影響を与えた?
CCP FalconはEVE Onlineがどのように彼を助け、実生活におけるスキル収得に至らしめたかを語ってくれました。すべてはEVEとEVEコミュニティのおかげです。スレッドを読むかぎり、EVEが人生の転機となった人間は他にもいるようですね。皆さんも誰かに聞かせたい話をお持ちではありませんか?
ISD Parrot
ISD Japan
#64 - 2017-05-03 04:36:08 UTC
今週のEVE#151

今回の「今週のEVE」では4月22日から4月28日までを振り返ります。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/AngerGames2_Razorien550.jpg[/img]
画像提供: Razorien

開発者ブログ、その他発表

月次経済報告 - 2017年3月
EVE経済はプレイヤーによって構築される非常に巨大かつエキサイティングな世界です。この驚くべき世界を洞察してもらうため、私たちは月次経済報告を発表するようにしています。未加工データを含む最新版(2017年3月)を公開しますが、少なくとも今のところはシタデルでの取引がリージョンデータに計上されていないことに注意してください。次回の報告では取引量と採掘量に関するデータの精度が向上する予定です。

EVEベガス2017 - チケットの購入はお早めに!

自己資本合計カウンターの改良
自己資本合計カウンターはキャラクターが所有するアイテム、艦船、その他の財産から資産総額を推計する機能です。4月27日に実装された119.3リリース1.9で一部機能が改良され、プレイヤーによっては資産額がかなり減少しているかもしれません。これはキャラクターが使用済みのスキルブック等を計算対象から外したためです。

旧スキャンシステムは5月9日で廃止
5月9日の119.5リリース実装と同時に、私たちはすべてのプレイヤーを新スキャンシステムへと移行し、設定メニューからべータ版切り替えオプションを削除します。新システムが実装されたのは3月のことです。そろそろ旧システムにお別れを言わなければなりません。

5月2日をもってAurumとコンテンツパックの販売を終了

音声と映像

EVE - Wrecking Machine(中国語バージョン)
このファンメイド版「Wrecking Machine」は、宇宙のロックミュージックが国境に縛られないことを証明しています。オリジナルバージョンはこちらからお聴きいただけます。どちらも素晴らしいですね!

開発情報

PvEがPvPのようになる...ことはありません!
PvEとPvPがほとんど同じ内容になるのではと危惧する声にCCP Larrikinが回答しています。新しく実装されるブラッドレイダー造船所は特にこの可能性が憂慮されているようですが、ご安心ください。PvEにはPvEの性質があり、それが他とは違う価値を持っていることを私たちは十分認識しています。最適な攻略方法を探す意味が薄まるのではと危ぶむ声もありましたが、私たちはその危険性も理解しています。詳しく知りたい方は上記リンク先をご覧ください!

PvEをしない人々のためのPvEコンテンツ?
ブラッドレイダー造船所は最初の一歩に過ぎません! 優れた新しいツールを使い、開発チームは場所と規模を変えながらあらゆる種類のPvEコンテンツを開発することができます。ハイセクなら1人用コンテンツ、ワームホール宙域では小集団向けコンテンツ、そしてヌルセクには艦隊レベルのコンテンツといった具合に。では、なぜブラッドレイダー造船所が最初に選ばれたのでしょうか? 私たちは新しいツールを最も厳しい環境、すなわち100人のプレイヤーが参戦する状況でテストしてみたいのです。もしブラッドレイダー造船所ががうまくいけば、私たちは他のエリアにも同様のコンテンツを追加していこうと考えています! この新しいゲームプレイの背景を知りたい方はファンフェスのプレゼンをご覧ください。

問題とトラブルシューティング

ランチャーに問題? キャッシュフォルダをクリアしてみてください
EVEランチャーに問題が発生したら(真っ白な画面しか表示されないとか)、キャッシュフォルダを削除してみるといいかもしれません。EVEランチャーのトラブルについてはこちらの記事も参考になります。

Mac

Wineのバージョンを2.6に更新

テストサーバーとテスト

ブラッドレイダー造船所
新たに登場するPvEコンテンツ「ブラッドレイダー造船所」をお試しください。ファンフェス2017で発表されたこの巨大な造船所は、PvEをまったく新しいレベルへと引き上げます。プレイヤーが選択した船と戦術に応じて、NPCも対処方法を変更するようになるのです。ブラッドレイダー造船所は既にSingularityサーバーに実装され、V-3U8T星系に存在しています。

その他

プレイヤーギャザリング「Finns on a ship」...CCP Mimicも参加
ISD Parrot
ISD Japan
#65 - 2017-05-30 14:23:45 UTC  |  Edited by: ISD Parrot
今週のEVE#152

今回の「今週のEVE」では5月6日から5月19日までを振り返ります。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/BloodraiderShipyard550.jpg[/img]

開発情報

5月23日、スキルインジェクターの柔軟性を改善
5月23日、私たちは新しいタイプのスキルインジェクターを実装します。このスモールスキルインジェクターは従来の5分の1のサイズで、スキルトレーディング市場により手軽に利用できる価格帯をもたらすでしょう。

EVE Onlineにカラーブラインドサポート実装
色覚異常はユーザーインターフェイスの可読性に大きく影響します。私たちはEVEのUIを改善し、色盲の人々が配色を調整できる機能を追加するつもりです。Singularityサーバーでベータ版をお試しください!

月次経済報告 - 2017年4月

14年目を迎えたニューエデン…記念日をお楽しみあれ!
2017年5月6日、ニューエデンは14歳になりました。世界中のパイロットの皆さん、14年目の記念日をお楽しみください! プレイヤーこそがこの世界の支柱にして原動力であり、皆さんの計画や陰謀のおかげでニューエデンはニューエデンたりえているのです。EVE Onlineの14周年を記念し、私たちはいくつかの粗品を配布しています。

第15回アライアンストーナメント開催
2017年7月29日、第15回アライアンストーナメントが開催されます! トーナメントには64のアライアンスが出場し、ダブルエリミネーション方式で壮絶な戦いを繰り広げます。AT15は4週間にわたって行われる予定です。前半の2週間(7/29、30と8/5、6)はEVE NTのクルー達によって配信され、後半の2週間(8/12、13と8/19、20)はEVE TVチームが放送を担当します。詳しくは上記リンク先をご覧ください!

戦利品とは勝者の特権…第15回アライアンストーナメント賞品
興奮と楽しさだけがアライアンストーナメントの全てではありません。勝利に報いるための賞品もあります! トーナメントカップ、ATメダル、特別SKIN、PlEX…そして賞品艦です! 今年はサーペンティス艦をベースにした賞品艦を用意しています。詳しい性能値などは上記リンク先からご確認ください。

119.5リリース実装完了!

o7ショー、5月28日に放送

EVEベガス2017の講演者を募集中

コンバージェンス・ノヴァSKINがニューエデンストアに再登場

EVEベガス2017のチケット早期購入特典キャンペーン実施中!

戦略的巡洋艦フォーカスグループを組織
ファンフェス2017で、私たちは今夏に予定しているT3巡洋艦の大型調整計画について話しました。この調整計画を改良・改善するためのフォーカスグループの募集を開始します。このグループはEVEコミュニティより小さな規模を活かして、迅速かつ明確に議論を進め、CCPへフィードバックを提供することを目的としています。

音声と映像

リデザインされた恒星
5月リリースですべての恒星が新しい姿に生まれ変わりました。素晴らしいエフェクトと光の反射が生み出す絶景をお楽しみください。恒星表面で躍動する魅惑的なプラズマエネルギーをご覧ください。燃え盛るコアから湧き上がる爆発的なエネルギー、巨大な太陽フレアに畏敬の念を感じてください。ああ、EVE Onlineのなんと美しいことでしょう!

5月リリース特集映像
CCP Antiquarianが5月リリースの中身を紹介してくれました。ブラッドレイダー造船所、ブラッドレイダー主力艦、巨大かつ反応型のAI艦隊、新しい恒星、ニューエデンストアのギフト機能、その他色々です!

EVE Online「カプセラの誕生」

5月リリースのテーマ「The Luminous Eye」

6月リリース

「スタンドアップ」ヒャショーダ研究ラボ
ヒャショーダ効率研究所はブループリントのME、TE研究に特別なスピードボーナスをもたらす特殊なスターベースストラクチャです。このストラクチャを更新するため、6月リリースで新しい研究ラボサービスモジュールを追加します。既存のヒャショーダ効率研究所もそのまま機能し続けますが、8月にはボーナスが削除されます。

「スタンドアップ」サッカー主力艦部品製造リグ
サッカー部品組み立て施設はローセクにのみ係留でき、主力艦部品を製造する際の必要資源を大きく軽減する、部品組み立て施設のファクションバージョンです。このストラクチャを更新するため、6月リリースでアップウェルストラクチャ用のファクションリグを追加します。このリグは主力艦部品製造時に資源軽減ボーナスを付与し、ローセクに存在するアップウェルストラクチャに装着された時のみ強力な効果を発揮します。既存のサッカー部品組み立て施設もそのまま機能し続けますが、8月にはボーナスが削除されます。

開発情報

新しい詳細音声設定の機能
CCP Antiquarianが新しい詳細音声設定の機能を説明し、それぞれのカテゴリが持つ役割について解説してくれました。色々なスライダーとオプションがどんな意味を持っているのかご確認ください!

詳細音声設定
119.5リリースで詳細音声設定を変更してから、私たちは多くのコメントをいただきました。CCP Antiquarianがこの機能に関するすべてのフィードバックを整理し、オーディオ開発チームのもとへ届けています。直接的かつ建設的な皆さんのコメントは大いに役に立ちました! UIクリック音と他の艦船のワープ音に関する要望がもっとも多く、これらは既に改善され、一部は設定画面に復活しています

問題とトラブルシューティング

FPS低下時の対処方法
複数のクライアントを起動した際にFPSが低下する方は、GM Mechanicの指示を実践してみてください。例えばEVEボイスを切るとか、Windows10ならゲームモードを無効化するとか。もし統合型ビデオカードと追加のビデオカードを使用しているなら、レンダリングに正しいカードを設定しているか確かめてください。上記リンク先には他にも情報があります! ちなみに、クライアント最小化時にFPSが上昇してCPU使用率が高まる不具合がありましたが、これは5月12日に119.6リリースver1.3で修正されました

テストとテストサーバー

SingularityサーバーにTranquilityサーバーのデータを反映

その他

ロサダ・ドーンSKINチャリティイベントの結果
乳がん啓発月間をサポートするため、2016年10月にニューエデンストアで販売されたピンク色のロサダ・ドーンSKINが販売されました。このチャリティイベントは大成功に終わり、アイスランド国立がん協会へ44,840米ドル相当の寄付を行うことができました。この寄付金は乳がん検診機器とソフトウェアの改良、最新化のために使われています。皆さんのご協力にお礼申し上げます!
ISD Parrot
ISD Japan
#66 - 2017-05-30 14:30:18 UTC  |  Edited by: ISD Parrot
今週のEVE#153

今回の「今週のEVE」では5月20日から5月26日までを振り返ります。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/AG2_Razorien550.jpg[/img]
画像提供: Razorien

開発情報

戦略的巡洋艦とあなた
私たちは7月に戦略的巡洋艦を大改修する予定です。サブシステムの数を減らしたり(すべてが強力かつ有用になるよう再編)、T3CLから自由にリグを取り外せるようにしたり、T3CL全体が大きくリバランスされると思ってください。

o7ショー、5月28日に放送

第15回アライアンストーナメント: チームとルール
第15回アライアンストーナメントへの出場が決まった30チームを発表します! 残る56チームはAT15出場権を懸けて6月10日、11日に予選トーナメントを戦う予定です。トーナメントの詳しいルールはこちらをご覧ください。

ニューエデンストア: ガリスタス艦向け新作SKIN「ホスタイル・テイクオーバー」が登場

AurumのPLEXへの変換を完了
5月23日のダウンタイムをもって、すべてのAurumのPLEX変換処理が終了しました。

音声と映像

EVE Online「カプセラの誕生」(Joshua Crispin作曲)

スコープニュース – ブラッドレイダー造船所攻撃中!
スコープのアルトン・ハヴェリがピリオドベイシスで発見されたブラッドレイダー造船所について報じています。ブラッドレイダーはカプセラを迎撃するために防衛艦隊を編成しましたが、造船所を守り抜くことはできませんでした。ブラッドレイダー盟約を率いるオミールサリクサは、ソティヨ型造船所を失ったことに対して反抗的な反応を見せています。

6月リリース

「スタンドアップ」ヒャショーダ研究ラボ
ヒャショーダ効率研究所の変更を発表したあと、CCP Fozzieがさらに情報を付け足しました。既存のヒャショーダ効率研究所は6月に代替サービスモジュールが実装されても機能し続けますが、8月にはボーナスが削除されます。

「スタンドアップ」サッカー主力艦部品製造リグ
サッカー部品組み立て施設の変更を発表したあと、CCP Fozzieがいくつかの質問に答えました。既存のサッカー部品組み立て施設は6月に代替リグが実装されても機能し続けますが、8月にはボーナスが削除されます。

フリート機能をちょっと改良
私たちは新しいコンテンツを開発する一方で、既存のシステムについても改良を進めています。CCP Lebowskiは6月リリースの小さくても重要な改善点を一覧にしてくれました。フリート管理機能やUIが改良され、ストラクチャも少しだけ魅力が増します(例えば所有者が編集できるbioとか)。

テストとテストサーバー

大規模テスト参加者にスキルポイントを付与
ISD Parrot
ISD Japan
#67 - 2017-06-04 04:50:42 UTC  |  Edited by: ISD Parrot
今週のEVE#154

今回の「今週のEVE」では5月27日から6月2日までを振り返ります。

次回リリースは6月13日
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/June13release55.jpg[/img]
私たちはEVE Onlineの次回リリースを6月13日に実装します。

ローグドローンとの戦いに備えてください! 報酬はたっぷり用意されていますし、残骸から何か良いものが見つかるかもしれません。
・EVE Onlineへのアクセス性を改善する色覚サポートを導入します。
シンイシュタル、ベクサーのデザインが新しくなります。
・ヌルセクの鉱石アノマリーと「エクスカベーター」ドローンにリバランスが施されます。
・マカリエル用のかっこいい新SKINが追加されます。
・クライアントのパフォーマンスも向上します


ニューエデンストア週末セール: スキルエクストラクターとバーゲスト用SKINがお得
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/NESDiscounts55.jpg[/img]
ニューエデンストアからセールのお知らせです!

・スキルエクストラクターが15%OFF。通常140PLEXのところ、119PLEXでお買い求めいただけます。
・ニューエデンストア初! ワシー・アップライジング「コンバット」SKINが特価390PLEXです。

セール期間は今週末のみ(6月2日から5日)ですので、お見逃しなく。


開発スタッフへのインタビュー: CONCORDフリゲートのリデザイン
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/ConcordRedesignInverview55.jpg[/img]
私たちはCONCORD艦のリデザインを進めています! このCCP Acid Burnへのインタビューを見て、リデザインがどんな風に行われているのかご覧ください。当初のコンセプトやアイデアはどのように進化し、新しいデザインへと至ったのでしょうか。


開発スタッフとカスタマーサポートからの技術的アドバイス
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/TechCorner55.jpg[/img]
・EVEランチャーからDPIスケーリングの設定を行うことができます。
AMDの最新GPUドライバ(17.4.4)はEVE Online起動時に問題を起こす可能性があります。
・Windows10のゲームモードを使うとフレームレートが低下する可能性があります。EVE Onlineをプレイする時はオフにすることをオススメします。
ISD Parrot
ISD Japan
#68 - 2017-06-04 05:00:14 UTC
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/Tipps270.jpg[/img]
有益な情報や便利なツールをお探しですか? redditのこちらのスレッドが役に立つかもしれませんよ!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/HedFight270.jpg[/img]
最近の大戦闘を扱ったAdan Dimalounの素晴らしいビデオをご覧ください。6月1日、ヌルセクアライアンス間の衝突で1400名以上のパイロットが戦闘に参加。最終的に5000億isk以上の艦船が破壊されました。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/Corplogos270.jpg[/img]
コーポレーションはEVE Onlineの基礎的要素の1つです。比較的経験の浅いプレイヤーにとって、自分に合ったコープに参加することは非常に大きな助けとなるでしょう。しかし、どうやって最適なコープを見つければいいのでしょうか? コープの探し方に関する助言集をお読みください。アドバイスを残してくれたNightCrawler 85に感謝! (ちょっと古いですが、今でも十分通用します)

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/o7show270.jpg[/img]
o7ショーを見逃してしまった? では録画をお楽しみください!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/EVEpics270.jpg[/img]
EVEコミュニティは非常に創造性に富んだコミュニティです。evepicsRedditには美しい画像やスクリーンショットが集まっています!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/Masstest270.jpg[/img]
6月6日の大規模テストにご参加ください! 次回リリースのために開発スタッフを手伝う絶好の機会です。新しく実装されるコンテンツがどんな感じなのかチラ見することもできます。
ISD Parrot
ISD Japan
#69 - 2017-06-18 11:26:09 UTC  |  Edited by: ISD Parrot
今週のEVE#155

今回の「今週のEVE」では6月3日から6月9日までを振り返ります。

次回リリースは6月13日
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/June13release55.jpg[/img]
EVE Onlineの次回リリースを6月13日に実装します。

ローグドローンとの戦いに備えてください! 報酬にはPLEXやアクセラレーターも含まれています。
・色覚障害のあるパイロットをサポートするため、UIのカスタマイズ性を改良します。
シンイシュタル、ベクサーのデザインが新しくなります。
・NPCが海賊勢力の戦艦BPCをドロップする確率が減少します
・戦闘機にバランス調整が施されます。
パッチノートはこちら。


ニューエデンストア: ミンマター艦向け新作SKIN「ハザードコントロール」が登場
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/HazardControlSKIN550.jpg[/img]
ニューエデンストアに新しいSKINが登場しました!

・見る者の目を引く、魅力的な黄色と鉛色のストライプ模様。
・リフター、セイバー、ハリケーン、ナグルファー、ヘルなどのミンマター艦に使用可能。
・価格は250~695PLEX。


コンテスト: EVEベガスに向けてTシャツをデザインし、最高6000PLEXと各種グッズを手に入れよう
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/Vegas17550.jpg[/img]
クリエイティブなプレイヤーの皆さんへお知らせです! EVEベガスとEVEストアのためのTシャツデザインを募集します。締め切りは6月30日ですので、どうかお急ぎください。優秀作品には次のような賞品が用意されています。

・最高で6000PLEXの賞金
・EVEストアで使える100ドル分のクレジット
・Frigate of EVE限定版


商人、生産者、そして市場の観察者へ捧げる月次経済報告
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/MERMay17550.jpg[/img]
EVE Onlineのユニークな経済世界は完全にプレイヤーの手に委ねられています! 以下の内容を含む最新の経済報告をお楽しみください。

2017年5月の経済状況に関する未加工データ(26MB)
・2017年5月の艦船撃沈統計
2017年4月の経済状況に関する未加工データ(30MB)
2016年2月からの経済報告アーカイブ


開発スタッフとカスタマーサポートからの技術的アドバイス
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/TechCorner55.jpg[/img]
・リソース読み込み時にラグやブラックスクリーンが発生しますか? 共有キャッシュフォルダを検証してみてください!
・クライアントがブラックスクリーンで動かなくなる時はグラフィックスドライバを再インストールしてみてください。DX9に切り替えてみるのもいいでしょう。
スキルキューが止まっていましたか? それはバグです。私たちは今まさに修正作業を進めています。意図せぬ形で止まってしまったキューは自動的に再始動し、失われたスキルポイントは後日補償します。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/153/Tipps270.jpg[/img]
有益な情報や便利なツールをお探しですか? redditのこちらのスレッドが役に立つかもしれませんよ!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/E_UNI270.png[/img]
EVE Universityは素晴らしい情報が満載のWikiを持っています。彼らはゲーム内でも新人プレイヤーに手を貸しているコーポレーションです。ぜひUni Wikiを覗いてみてください!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/SubwayMap270.jpg[/img]
クラシカルな地下鉄路線図風のEVEマップです。素晴らしい出来栄えじゃありませんか! このマップを制作してくれたDirty-Rotten-Pirateに感謝。(低解像度はこちら、高解像度はこちら、その他の情報はこちら)

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/ATlogo.270.jpg[/img]
第15回アライアンストーナメントで自作の広告映像を放送しましょう! ゴールデンタイムに何万人ものプレイヤーへ何かを宣伝するチャンスです!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/Podcasts270.jpg[/img]
EVE Podcastには耳を傾ける価値があります。ぜひお試しください!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/Razorien270.jpg[/img]
Razorienはゲーム内スクリーンショットを元にした素晴らしいアート作品で有名です。彼の最新作「Sun and Sailing」をご覧ください。
ISD Parrot
ISD Japan
#70 - 2017-06-18 11:42:32 UTC  |  Edited by: ISD Parrot
今週のEVE#156

今回の「今週のEVE」では6月10日から6月16日までを振り返ります。

ローグスウォーム・アラート始まる
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/RogueSwarm550.jpg[/img]
Tranquilityサーバーで新しいイベントが始まりました! アルファだろうがオメガだろうが関係ありません。ローグドローンの巣を攻略して報酬を手に入れましょう。

・6月13日開始、6月27日(UTC11:00)終了。
・オーバービューからローグスウォーム・ネストを探し、サイトへワープしてください。
・何度か出現するローグドローンと戦い、群れを率いる指揮ユニットを撃破しましょう。
・指揮ユニットはPLEXやアクセラレーター、SKINなどを戦利品としてドロップします。
・ローグスウォームアクセラレーターは24時間にわたって全属性を+10する効果があります。この効果は生物学スキルがあれば48時間まで延長できます。
・アクセラレーターの有効期限は6月29日のUTC23:59:59までです。

戦闘と報酬をお楽しみください!


6月リリース実装
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/RogueSwarmship550.jpg[/img]
EVE Onlineの最新リリースが6月13日に実装されました。新しいイベントやゲームバランスの調整、その他色々な改善が行われています。

リリース概観
フィードバックスレッド
既知の問題リスト
パッチノート


エンジン全開...週末ぶっ通しでEVE Onlineをプレイ!
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/Eveathon.jpg[/img]
15人の有名なEVE配信者たちが今週末をEVE Onlineの配信に費やします。72時間のマラソン放送をお楽しみください。

72時間連続配信
・配信開始は6月16日UTC00:01
・配信終了は6月18日UTC23:59
・参加するのは15人の有名なEVE配信者たち
・チャリティイベントもあり
twitch.tv/eveathonから放送


Permabandの曲がRockband 4に登場
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/Rockband.jpg[/img]
Rockband 4とCCP...完璧な組み合わせです! もしRockband 4をお持ちなら、CCPの社内バンドが手がけた2つの無料曲をお楽しみください。
・Permaband「Killing Is Just A Means
・Permaband「Wrecking Machine


新しいEVE関連書籍「Frigates Of EVE Online: The Cross Sections」
[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/FrigatesOfEVE.jpg[/img]
EVEを題材にした素晴らしい新作が発売されました!

・160ページにおよぶ豊富な内容
・フリゲート28種の解説図
・詳細な技術的説明
・カプセル技術と艦船サブシステムに関する技術記事

Amazon(アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、カナダのみ)やその他の店舗で販売中です。あなたも1冊いかがですか?

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/ConcordLogo270.jpg[/img]
ゴーストトレーニング(アルファアカウントで通常よりも多くのスキルポイントを手に入れるか、オメガスキルをトレーニングする行為)は不正行為に指定され、実行したプレイヤーは相応に処分されます。その他の不正行為についてはこちらをご確認ください。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/5hBattle270.jpg[/img]
最近発生した大規模戦闘をお知らせします。Goonswarmは5H-SM2星系でリヴァイアサン級タイタンを待ち伏せし、Triumvirate、FCONと激しい砲火を交えました。戦闘の結果、300B相当の艦船が破壊されています。戦いの様子を捉えた画像映像をお楽しみください。戦闘の詳細結果はこちらです。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/Fastwarp270.jpg[/img]
あらゆる船の中で最も速くワープできるのはどれでしょうか。redditでは20.31AU/秒の船が名乗りを上げています。あなたはもっと速い船を組めますか? ゲーム内でフィッティングシミュレーターを使ってみてください。

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/BeBold270.jpg[/img]
delonewolfは「EVE Online - Dare to make mistakes」 というビデオを制作し、船を失うことを恐れるべきではないと説いています。行動を起こし、楽しく物事を学んでいきましょう!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/155/ATlogo.270.jpg[/img]
第15回アライアンストーナメントに合わせてパーティが開催されます。7月29日、30日と8月5日、6日、場所はイギリスのノッティンガムです。皆さんもぜひご参加ください!

[img]http://cdn1.eveonline.com/community/TWiE/156/BRMolok270.jpg[/img]
モロクはブラッドレイダーが開発したタイタンです。モロクのブループリントはブラッドレイダー造船所を攻略すれば手に入れられますが、まだ誰も建造したことがありません。しかし今回、初めて回収されたモロクのブループリントが売却されました。そのお値段は500Bです。