These forums have been archived and are now read-only.

The new forums are live and can be found at https://forums.eveonline.com/

問題と解決策の提案

 
  • Topic is locked indefinitely.
 

POSのリーンフォース時間について

Author
0001 MCS
Sakura Rock'n Roll Company
#1 - 2014-11-21 13:40:31 UTC
 POSのリーンフォース時間は現在はストロンチウム量によって決まりますが、POCOと同じようなリーンフォース明けのタイムゾーンを指定できるようにはならないでしょうか?そうしてほしい理由は、POS攻防戦をしたいと思っても、小規模な単独タイムゾーンで活動している会社ではリーンフォース明けの時間の調整が難しく(POSを撃たれてからリーンフォースに入るまでにログインできないために、ストロンチウム量を調節してリーンフォース明けの時間を調整するということができない)、POSを撃たれてもなかなか防衛戦ができる機会がありません。
 さらに、POCOでも同じことがいえますが、撃つほうにとってはリーンフォースになるまでどのタイムゾーンでリーンフォースがあけるのかが不明で、結局リーンフォース明け時間が自分たちのタイムゾーンと合わなくてあきらめるということも多々あります。そこで、リーンフォース明けのタイムゾーンをあらかじめ見れるようにとかすれば、自分たちのタイムゾーンに合うPOCOやPOSを狙えるのでより戦闘が発生しやすくなると思うんですよ。
 ストロンチウム量の調整によってリーンフォース明け時間を相手のタイムゾーンからずらすという戦術が面白いというのもわからなくはないですが、POCOやPOSに関してはより小規模な攻防戦が起こりやすいほうがいいのではないかなぁと思うのです。
 OUTPOSTやIHUBに関しては、小規模な集団が維持できる代物ではないのでこの限りではありません。

Solonius Rex
F0RCED ENTRY
Solyaris Chtonium
#2 - 2015-01-03 06:00:23 UTC
やらない理由は、POCOは結構持ってても、POSはあまり多くもたないから。

POCOは燃料も使わないし、いがいと百個持ってても楽。でも、POSは燃料とか必要だから、多くもてない。だからPOCOは時間帯でReinforceできて、POSはできない。あと、POSのほうがHP高いので、落とすのがもっと難しい。POSとPOCOの大変さを考えての違いだと思います。